35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

妊婦無料キャンペーンでOisixの宅配をお試し

妊娠して買い物が大変になり、宅配サービスを利用

妊娠がわかってからすぐに切迫流産となり、しばらく自宅安静になりました。
その時は食事とシャワーとお手洗い以外は寝たきりで、食事は主人にお惣菜を買ってきてもらったり、レトルトを温めて食べたりしていました。
自宅安静の時期が終わってからはつわりに悩まされ、食事の支度をするのがつらかったです。



そんな時に見つけたのがいろいろな「宅配サービス」。
生協のような食材の宅配や、お弁当の出前、レストランの料理を宅配してくれるUber Eats(ウーバーイーツ)に頼ることもありました。
妊娠をきっかけに生協の宅配・コープデリに加入しました。


近所のスーパーに売っていない食材も手ごろな値段で買えることがあるので活用しています↓
tomihachi.hatenablog.com

Oisixの妊婦無料お試しキャンペーン

今回はOisixオイシックス)という宅配サービスをご紹介します。
ゼクシィBabyという雑誌で妊婦向けの無料お試しキャンペーンがあったので申し込んでみました。
妊婦雑誌やプレママ向けインターネットサイトなどでは妊婦向けの無料プレゼントやキャンペーンが掲載されているのでよくチェックしています(*^^*)

Oisixは産地にこだわった野菜などを含んだ簡単に調理できる献立キットを宅配してくれる会社です。
私は生協より高級なイメージを持っています。
お試しキャンペーンで届いたのは、パンフレットと、KitOisixという食材とレシピのセット(2人前)でした。
f:id:tomihachi:20181102110134j:plain
この時のメニューは、

・ふんわりみつば香る、さばのみぞれ煮
・さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で

の2品。

メインのさばのみぞれ煮は調理済みのものがパウチになっていて温めるだけでOK♪
添えるかぼちゃとにんじんはカット済みでそのまま電子レンジで加熱することができます。
葉っぱの野菜は鮮度を保つためか切られていない状態で入っていました。
野菜を洗ったり、豆腐を切ったり、豆腐のたれを調理したりと、多少の下準備は必要ですが調理時間はとても短くて済みました。

簡単においしい料理が完成!

出来上がりがこちら↓
f:id:tomihachi:20181102110332j:plain
(豆腐は2人前の写真です)

しっかりした主菜と副菜の2品で、野菜もカラフルでおいしそうですよね!?
食べてみると…
さばは甘めの味付けでご飯が進みます。
豆腐はレシピ通りに材料を混ぜて作ったたれがさっぱりしていておいしいかったです。
夕食だとボリュームが少ないかもしれませんが、お昼だったので、ご飯と一緒に食べれば満足できました。
20分で2品作れる!というのは本当でした(^^)↓


妊娠糖尿病でなければ活用したかった…

ただ、妊娠糖尿病の私の場合は、この甘めのたれが気になるところ。
さらにかぼちゃとにんじんも実は血糖値を上げやすい野菜なのです(>_<)
食後2時間の血糖値を測ってみたら、目標の「120ml/dL未満」をぎりぎり下回る119ml/dLでした…
Oisixの食事キット、とてもおいしかったのですが残念ながら私にとっては糖質が多めのようなので、定期申し込みは見送りました。
もちろん甘めの味付けのメニュー以外も選べるとは思いますが、妊娠糖尿病の場合は自分で調味料の量を調節しながら自炊するのがベストなので、できるうちは自炊を頑張ります。



出産後しばらくはそんな余裕がないと思うので、どうしようか悩み中です。
また更新します!