35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

妊活・妊娠中にかんたんに葉酸をとるには

葉酸は妊活中や妊娠中に必ずとりたい栄養素です。
私も毎日サプリを飲んでいます。
さらに食事でもとりたいので、私はキウイをほぼ毎日食べています!
キウイは葉酸が豊富なんです✨

今日のおやつ😊

ゼスプリキウイのサイトによると、成人の葉酸摂取量の1日当たりの推奨量は240μg。さらに妊婦は2倍の480μg、授乳婦は340μgをとることが推奨されているそうです。ゼスプリ・グリーンキウイには73μg、ゼスプリ・サンゴールドキウイには82μg含まれている、とのことです。

葉酸は調理で失われやすいので、そのままで食べられるキウイフルーツがおすすめだそうですよ♪

葉酸サプリは妊活中からずーっとこれを愛用!健康な息子が生まれました👶