35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

増える40代での出産と不妊治療はじめの一歩

すっかりはまってしまったキャロットケーキをつまみながらヤフーニュースを見る、今日のリラックスタイム。

第2子出産の梅小鉢・高田紗千子さん、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で見てましたー♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/972d8497829f167e0fb834c4f67eea8ce8d628a9news.yahoo.co.jp

40代で出産というニュースをここ数年でたくさん見た気がします。
増えているんですかね~
芸能界では増えているかもしれないけど、現実的には若い頃より妊娠の確率が下がるので、私は若い時にその現実を真剣に考えていれば良かったと少し後悔しています。

40代で産んだ人も多いから、私も大丈夫!

不妊治療中にそう思って自分の気持ちを前向きにするのは大切かもしれないけど、それ以上に

40代になると妊娠出産の確率は低くなる
この事実を若い時にしっかり認識しておきたかったです。

いろいろ経験した40代の今は、

これからの人生で今日が一番若い!

と、超ポジティブ思考です(笑)

迷っていたら今すぐ行動!不妊治療が1冊にまとまっている本を読んでみるのも、はじめの一歩かもしれません。