35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

比較した結果選んだおすすめ葉酸サプリ

妊活・不妊治療・妊娠の間は欠かせない葉酸ですが、サプリをどれにするかは迷いますよねー!
このブログで何度かご紹介した「mitete」の葉酸サプリ。
私はいくつか比較した中で、一番コスパ&品質が良いと思って選んでいます。
(これに決めるまで結構長い時間調べて疲れました~)

葉酸の種類が「モノグルタミン型葉酸
別の種類のポリグルタミン酸より熱や水に強く吸収効率が良いそうです。

・1日分の4粒に400ug
葉酸はとり過ぎると良くないため、上限は900~1000ugとなっています。
1日400ugは適切で十分な量ですよね。

・小粒で飲みやすい

・ボトルでなくパウチ袋タイプだと安い
例えばボトルだと90日分4800円、袋タイプだと4500円なので、300円節約できてちょっとお得☺
袋タイプだと1日分がたったの50円です~♪

・国内で製造、管理されている
私はやっぱり国内のもののほうが安心です。
品質が良いと思って選んでます。

さらに、妊娠に必要な葉酸以外の栄養素もバランスよく含んでいるのもありがたいです。
後で後悔しない妊活のために、自分がこれだ!と思ったものを取り入れていきたいですよね♪

妊活~出産までは定期的に購入することになるので、普段使っている通販サイトで買うのがおすすめです!