35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのキャロットケーキ♡

昨日、卵子凍結についてのニュースを見つけました。 自分へのおすすめのニュース?ということなのか、Yahooニュースで妊活関係のニュースがよく出てきます…コートニー・カーダシアン(44)、体外受精を断念することに 30代で卵子凍結も「1つも育たなかった」…

1人目妊活のときにやっておけば良かったと思うこと

今はゆるく2人目妊活をしていますが、1人目妊活の時はゆるくなんて思う余裕はなかったです。 今だからこそ、1人目のときこれもやっておけば良かったな~と思うことがあります。 このサプリを飲む、これを食べてあれを食べないようにする、とか細かいことでは…

永遠のテーマ?妊活とコーヒー

うちで使っているお気に入りのカップ♪昨日、バターコーヒーでPCOSが完治した話を書きました。 バターコーヒーを朝食代わりに飲み始めて、 その他の食生活もこの本に書いてある通りにして過ごしてシリコンバレー式自分を変える最強の食事 [ デイヴ・アスプリ…

2人目妊活とPCOSの完治!

久しぶりのブログとなってしまいました。 最後の更新から4年近くたっていますね…時間がたつのは早い!その間に時代は変わり、 不妊治療についてオープンになってきたなぁと感じています。 最近でいうと、山﨑夕貴アナウンサーの不妊治療についての情報発信が…