35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

妊娠糖尿病の外食ランチ in 中野・続編

中野で糖質オフのランチ後、ブロードウェイへ

前回の記事で、横浜中華街への遠出をあきらめて中野で中華を食べた日のことをご紹介しました。
中野はあまり行く機会がない街でしたが、主人が中野に用事があったので中野に行くことになった、という経緯でした。
数年ぶりに訪れた中野でしたが、相変わらず飲食店がひしめいていて、気になるお店がいくつもありました。
その中で見つけた台湾料理のお店が、妊娠糖尿病の私にとってはヒットでした↓
tomihachi.hatenablog.com

この日は、カフェ好きの主人の提案でランチの後にお茶をしました。
中野はやはりチェーン店のカフェが多いですが、調べてみると味のある喫茶店や個性的なカフェがちらほら。

学生時代にたまに中野に行っていた私からすると、やはり「中野ブロードウェイ」は外せません。
アニメ関連のディープなお店もあるので、主人に中野観光をしてもらえればという思いもあり、とりあえずブロードウェイへ。



中野で居心地の良いカフェ発見!

昔と変わっていないところも多かったですが、当時は無かったおしゃれなカフェもできていました。
なんと、世界的アーティストの村上隆さんプロデュースのカフェを発見!
f:id:tomihachi:20181029163653j:plain

平日の昼間でしたが、このカフェを目当てに来た外国人観光客が2~3組ほどカフェタイムを楽しんでいました。
飾られている雑貨も村上隆さんのもの。
皆さん写真を撮っていました。
f:id:tomihachi:20181029163852j:plain

本格的なコーヒーマシンのようなものがあったので、妊婦だけどたまにはコーヒー飲んじゃおうかな、と思いながらメニューを見ると、妊娠中の私にとってうれしい「ホットミルク」があったのでそれにしました。
ちなみに、牛乳にも乳糖という糖分が含まれているそうですが、私の場合は妊娠糖尿病でも乳製品で血糖値が大幅に上がることはこれまでないので、妊娠してからたまに牛乳を飲んでいます。
家でミルクホイッパーを使ってラテを作ることもあります↓
tomihachi.hatenablog.com

こちらのお店のホットミルクは、期待通り、泡立てられたおいしそうなミルクでした。
f:id:tomihachi:20181029164301j:plain
コースターもかわいい♪

中野ブロードウェイの店舗としてはかなり広いつくりで、こだわりの家具が並んだ店内はとてもおしゃれで居心地が良かったです。
椅子やソファはふかふかのものも多く、妊婦の私が長く座っていてもつらくなくて嬉しかったです(*^^*)
お店の名前は「バー・ジンガロ」。お酒も楽しめるようです↓


関連ランキング:カフェ | 中野駅新井薬師前駅

妊娠して遠出は減りましたが、その代わりに都内や近郊に出かける機会が増え、素敵なお店に出会えています。
また良いお店を見つけたらご紹介します!