35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

基本の体づくり

葉酸や女性ホルモンに作用するサプリの他に、私は体のベースを作るサプリも毎日飲んでいます。

普段の食事だけだと栄養が足りない!
働いていたり家事や育児をしていると、どうしてもバランスの良い食事はとれないですよね〜
理想を言えば、毎日3食手作りで野菜とタンパク質たっぷり、糖質控えめ、ビタミンミネラルをバランス良く…ですが、現実的に難しいです。
これを完璧に作ろうとしてストレスがたまるのも体に悪いと思います。
そして現代の野菜は昔より栄養が少なくなっているという情報もあります。

なので、サプリメントを栄養補助的にとるのは理にかなっていると思っています。

私が普段飲んでいるのはこれ。

アサヒのサプリ、ディアナチュラ
他にもっと安いメーカーのサプリもあるけど、私がこれを選ぶ理由は

・国内工場で生産されている
・着色料無添加
・それほど高くない

などです。


値段について言えば、どんなメーカーのサプリでも1日分に換算するとたったの数十円〜百円程度だったりします。
外食で一品増やすのに比べたら割安。
カフェでコーヒー1杯飲むのをやめてサプリをとったほうが栄養的にはずっと良いです。

妊活のためにも、健康寿命のためにも、コツコツ続けています😊

カルシウム・マグネシウムは一緒にとりたい↓
Amazonベストセラー1位獲得:ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒 (30日分)

3個でお得!↓


鉄分サプリは吸収効率の良い「ヘム鉄」にしています。
Amazon : ディアナチュラ ヘム鉄 30粒 (30日)