35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

出産しました!だいぶ前に…

久しぶりのブログ記事になってしまいましたが、出産しました。
今は順調に育っています。
初めての育児でなかなか余裕がなくブログの更新が滞ってしまいました(^-^;

息子は今のところ健康で、想像以上にかわいく、
これは妊娠中に実践したアレの効果かな…?と感じたこともいくつかあります。
またこのブログで詳しくご紹介できればと思います。



出産時はいろいろとありました。

・結局、逆子が最後まで治らず予定帝王切開
・その予定日より前に陣痛が来てしまい急いで病院へ(そして緊急帝王切開
帝王切開での出産が原因で赤ちゃんの肺に羊水が入ってしまい、NICUに入院

などです。



ただその後はというと、とても育てやすい赤ちゃんで私は助かっています。
機嫌が良い時間が長くて夜中に泣くことも少ないです。
これからきっと悩むこともあると思いますが、妊活中・妊娠中と同じく
子育てに良い効果があると感じたものは試していくつもりです!