35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

MCTオイルは妊活に効果あり!

こちらは海外で買ったもの

バターコーヒーを飲むようになって初めて知ったMCTオイル。
今ではスーパーなどでも見かけるようになり、手軽に買えます。
MCTオイルをとり続けると、糖質ではなく「脂肪」を燃やしてエネルギーにする、という体の仕組みができてくるそうです。
※ただし、その時に糖質は控える必要がある

私が感じたMCTオイルの効果↓

1.糖質制限がしやすくなった
2.年齢のわりに太りにくくなった

バターコーヒーを飲む日は、朝食代わりにバターコーヒーを飲み、昼は糖質をほとんどとらないメニュー、夜は糖質を1人前以内にする食生活です。


はじめは糖質をそんなに我慢できるのかと不安でしたが、コーヒーにバターとMCTオイルが入っているおかげで腹持ちが良いです。
そしてMCTオイルが脂肪をエネルギーとして燃えるようにしてくれているおかげか、エネルギー不足を感じることはありませんでした!
あとは、外食などで食べ過ぎてしまった日があっても、次の日にバターコーヒーの食生活に戻すとそれほど太らない気がします。
脂肪が燃えやすい体になったのかな〜と。


MCTオイルのおかげで糖質制限とプチ断食をうまく続けられるようになったことが、PCOS完治の理由の1つだと思っています。
2人目妊活のためにこれからもMCTオイル&バターコーヒーを続けていきます。

バターコーヒーはちょっと…という人も、MCTオイルと糖質制限なら気軽に取り入れられると思うので、ぜひ試してみてください!

日本でMCTオイル買うときはいつもお得なこれ😊↓