35歳からの妊活・出産に効果あり!なし!レポート

妊娠中の今&これまで取り組んだ事のブログ。不妊治療・切迫流産・妊娠糖尿病に悩む方へ、35歳で妊活を始めた私の経験が役に立てば嬉しいです。

男の子の産み分けに効果あり!とされるものを試しました

昔から男女産み分けのためにコレが効く!と言われているもの、たくさんありますよね。
食べ物やサプリや特殊ゼリーなど…
私は男の子がほしくて、主人もどちらかと言えば男の子希望でした。
いろいろと調べました。



男の子を希望する女性向けのサプリとしてわりと昔から知られているのが「リンカル」です。
私もまずこれを購入しました↓

リンカルS
https://www.umiwake.jp/shopping/products/a071000001RsGiEAAV
カルシウム製剤で、妊娠前の2か月間に1日4錠を毎日欠かさず飲むというもの。
すると女性の体質が改善され男の子ができやすくなる、と言われています。

このサプリを含め様々な方法を調べるうちに、産み分けに100%はないということがわかりました。
でも、ほぼ50%ずつの男女の確率について、少しでも男の子が生まれる確率を高くできるなら、やれることはやろう!という気持ちでリンカルを買いました。
1錠が結構大きくて、飲むのが大変だったのを覚えています。
あと、基本的に上記の専用サイトからしか購入できず、購入のためには会員登録(登録手数料:5000円)が必要。
サプリ自体の値段は1か月分で3780円と、値段も決して安くないと感じました。

そこで、同じような効果があると言われている別のサプリに変えました。
こちらの「マイカル」です↓
f:id:tomihachi:20181008122121j:plain
リンカルと同じような成分(リン、カルシウム等)でできていて、1日10粒を妊娠前3か月間毎日服用すると男の子が生まれやすくなるとされています。
妊活中は欠かさず1飲んでいました。
値段が良心的で、粒も小さくて飲みやすかったです(^.^)

ただ、リンカルもマイカルも、タイミング法の場合にのみ男の子の産み分けに有効とされるサプリのようです。 赤ちゃんの性別が決まる仕組みは、男の子になるY精子と女の子になるX精子のどちらが受精するかで決まります。 男の子になるY精子は、酸性環境に弱く、女の子になるX精子に比べて数は2倍、寿命は半分ほど、という特徴があるそうで、このY精子卵子までたどり着ければ男の子になるわけです。 Y精子とX精子のどちらが生き残って卵子まで到達するかは、女性側の体質や体内環境に左右されるとのこと。 その体質を変えて男の子が生まれやすいようにする、というのがリンカルやマイカルの考え方です。 ということは自然妊娠(タイミング法)でないと効果が発揮されない…?と気づき、体外受精をすると決めてからは連日の服用はやめてしまいました。 だいぶ余っているので、今はカルシウムのサプリとして気が向いた時に飲んでいます(^-^;



リンカルやマイカルは飲むと男の子ができる確率が高くなったというデータがインターネット記事でいくつか紹介されているので、タイミング法で妊活中で男の子希望の方は試してみてはいかがでしょうか♪
その後、どうしても男の子がほしかった私は、体外受精でも産み分けの方法があるのではないかと調べ続けました。
効果あり!と言われている方法をいくつか見つけて実践し、その結果、最近の妊婦健診で「おそらく男の子でしょう」と言われました!
まだ確定ではないのでぬか喜びはできませんが…
試した産み分け方法はまた別の記事でご紹介します(^^)/